tarmのブログ

よかったら日記を見て下さい

☆ハワイ旅行 ☆弾丸スケジュール (5~日目)

期間/ 2017年9月15日(金)~24日(日) 8泊10日 Honolulu Hawaii

【5日目】(Saturday)

本日は、サウスショア(ハワイカイ)方面へ
朝一朝食を済ませ、車でシーライフパークへ。ダイアモンドヘッド周辺のガスステーションで給油し、カハラ地区を通りH1へ。ハワイカイへ向かう左の丘はなかなかな豪華邸が見え今度は探索してみたいと思います。

ここはマカプウビーチの展望台。
実は数年前画像左端にあるセント・カタリナシーサイドチャペル(グロリアウエディング)で結婚式をしました。ここはホント絶景で、海の青さが半端ないです。
写真を適当に撮っても青さが表現できるくらいの風景です。

子供が頑張って石を積んでました。

前方がお目当てのシーライフパークです。

ここがセント・カタリナ シーサイドチャペル
数年前を思い出しました。当時は数分前まで雨が降っており家族みんなが心配そうにしていたそうなのですが、私たちが、到着する数分前に一気に晴天になったそうです。
改めて思い出は大切にしていく所存であります。(笑)

そして隣のシーライフパークへ。

名物イルカショー!

日本で見るより遥かに映える。 ちょっと寝かけたけど。。。

いろいろ満喫し、全米NO1級のビーチへ。

若干プライベート的なビーチ。

ここのビーチで結婚式後撮影しました。やはり綺麗なエメラルドグリーン!!

何回も砂を投げ繰り返す姿!

帰りにカハラモールに寄り、インスタ映え地のスターバックス マノア店へ。

隣のショッピングセンターで買い物し、ワイキキへ。

帰る途中に急遽マラサダを買いにレナーズへ。

その後帰宅。

今夜の自家製ディナー。(今回旅行2回目)
後ろのドレッシングは日本から持参のシーザーサラダです。。

5日目終了

【6日目】(Sunday)

本日は、朝食で大人気とのこと『ハウ・ツリー・ラナイ』へ。

日本からネット予約していたので、スムーズに入店。駐車場完備 💲5.-/1回

雰囲気は最適でしたねぇ。ディナーもあるそうなので次回は行ってみようかな!

朝食後、お目当て「Hawai出雲大社」へ

出雲大社名物「綱」ですが、下からコインがささると良いことがあるとされいます。

しかし、日本とは違い誰もやってなさそうでした。。。

結果5人でやりましたが、なんと2人ささりました!!

祈願を終え、ダウンタウンを抜けアロハタワーへ。

タワー前の駐車場💲6.-に停めました。

このアロハタワーは都市開発の進みの影響でなくなってしまうとも聞いたことがあります

が、現状は昔のままあります。やっぱり店舗数はかなり少ないですが、スポットとして

は、GOOD!

こんな現場で働いていましたが、やっぱりハワイの港はいいですね。

黄ばんだ日本各港とは全然違う。

ちなみに、シンガポールの港もキレイだそうです。

この歯止めがインスタ映えスポットとなっております。

この時は、後ろに旅客船が停泊しており、港感が増してました!

アロハタワーを満喫し、ワードセンターズへ。

2017年8月 ? ~一部リニューアル中でして、本来求めていたショップには行けま

せんでした。。 次回は、リニューアルオープンしていると思うので行きたいです。

ウインドウショッピングをし、手作りスパム握りを食べ、ウォルマートでお土産を購入。

ここで(つぶやき)ですが、お土産を選ぶ楽しさってあるかもしれませんが、

近所や会社へのお土産って面倒だなと思いますね。。一概に否定ではないですが。。

次回からの旅行は、事前購入しようかな。。もっと現地を楽しむためにも!

その後、16:00 ホテルへ帰宅。海&プールで満喫。

上から撮ってもらいました。

1.5時間くらい楽しみ、お風呂に入ってからヒルトン下でショッピング。

数年前に親からお土産でもらった、同じ子ども服があり、子どもがはしゃいでました。

屋台式アクセサリー店で、モアナと海の伝説でお馴染みのイカリのアクセサリーを購入。

他店で購入すると、とても高価。。品質も見た感じ申し分ないし!   GET!!

ショッピング終了後、帰宅。

今晩は、冷やしそうめんを食べました!

6日目終了

【7日目】(Wednesday)

後日公開いたします。