tarmのブログ

よかったら日記を見て下さい

☆ハワイ旅行 ☆弾丸スケジュール (1~4日目)

期間/ 2017年9月15日(金)~24日(日) 8泊10日 Honolulu Hawaii


3年前の新婚旅行以来のハワイバケーション 気候は穏やか?天候もすべて晴れでした!


金曜日22:50関西国際空港出発だったので、仕事定時であがって即空港へ。


【1日目】(Friday)
ホノルル到着後、予約していたALAMOレンタカーで車をピックアップし、滞在期間ずっと借りました。(遠方の行動範囲のみが利点かな!)
空港から専用バスに乗って5分ほどの場所にありました。(場所は事前に調べてなかったので、入国後バタバタして大変っ。。)
荷物を積んで、ワイキキへ直行!ホテルはヒルトングランドバケーションズクラブラグーンタワー。諸事情により後日部屋の移動あり、まず、7階ダイヤモンドヘッド側 1ベットルームにて宿泊しました。


ちょっと休憩して子供のためにアウラニ・ディズニーリゾートの予約しにロイヤルハワイアンショッピングプラザまで行きました。
その途中で定番スターバックスへも立ち寄り、冷たいドリンク調達!
予約やっと終わり、、ウインドウショッピング☆をしようと思ったけど、子供二人いるし、簡易的なベビーカー探し優先。。予め調べていた店(ロスドレス)にはなく、一旦車を取りに行き、そのままアラモアナの山側にあるウォルマートへ。<16:30>
そこには超簡易的なベビーカーが💲20ドルくらいでありました!

それ以外も、今晩以降食料も買いホテルへ帰宅しました。 ちょうど本日は金曜日で19:45からヒルトン花火が満喫。約10分間の花火を見終え、ウォルマートで調達した食材でハンバーガーを作りました!!

なかなか上手いアングルで撮れました(#^.^#)
味も専門店より旨いかも!!次回も作ります。
(追記)卵も入れましたが、黄色いのはマスタードです。振るのが甘く、液体が多めに出てしまったが写真としては情的!!


そうしているともう1日目が終了↴



【2日目】(Saturday)
早朝誰もいません。。
7:30頃 虹が見えました!!写真はないですが。。


朝一から車でアウラニ・ディズニーリゾート見学へ。(約40分)
ケチってカーナビ着けてなく、事前に道を調べていたら意外と迷わず到着。
しかし、長女が到着と同時に嘔吐。。。ずーっと後ろ向きで座っていたせいか、、
見学中は不機嫌でした!

リゾート内には、ミッキーが人込みの中に。
遠目でしか拝見できず、残念。。
見学では、リゾート最大の客室を拝見でき、感無量。真下はリゾートプール、前にはプライベートビーチ、その奥は開放的なSea!ワイキキの海とは格別で真青。
泊まらなくてもこの雰囲気を感じれる、このディズニーリゾートにはとても魅力を感じましたね。*何方かディズニータイムシェアお持ちの方、シェアさせてください!(笑)
最後にショップで、$50分チケット貰ったので、子供のミニーの肩掛けカバンとワンピースを購入して終わり。(11:50)
ホノルル方面へ。
ワイケレアウトレットに立ち寄ろうと思いましたが、場所が分からず適当に道を進むと、アロハスタジアムを見つけ、ちょうどスワップミート(フリマ)開催していたので、立ち寄りました。(13:30)この日は九月中旬ですが、かなりの猛暑。。日本みたいに湿度はないが遮熱が半端ない。。ハワイのバスタオルやステッカーを購入し、インスタ映えするようなココナッツジュースを2個購入。が、マズイ。。。。しかも高い。。個人差はありますが、おすすめはしませんね。。
一周終え次に、
モアナルアガーデン(この木なんの木)へ。

ものすごく子供達が走り回っていて、お弁当とか持ってきてたら良かったなー。
次回はゆっくり出来たらなー
その後、個人的目的のゴルフショップに。


アラモアナの北東方向にある「プロアマショップ」へ。
家族を待たせ、店内へ(約20分)
ゴルフ通ならぜひこのお店へ。販売はもちろん、ご指導までご丁寧にしていただき、満足。価格もワイキキよりはるかに、お手頃。
スコッティキャメロンパターを即決では決めれなかったので、保留。
それから、アラモアナショッピングセンターへ。(16:30)
中央部3階にあるカフェでアイスを食べ、ショッピング。姪っ子などのお土産を買ってホテルへ帰宅。(19:30)
夜は日本から持参したカレーを食べました。


2日目終了



【3日目】(Sunday)
本日は、カイルア方面へ。
朝食を食べて、車で出発。
カイルアショッピングセンターに駐車し、ファーマーズマーケットへ。

日本でもあるロハスのようなフリーマーケットでした。地域は異なりますが、毎日どこかで行われているファーマーズマーケットです。各地域のオーガニック食材等を販売しており、ロコ好きにはいいかも。。一部では子供がモノづくりできるイベントもやってました!

その後人気のカイヴァリッジ・トレイルへ。
片道20分程。最初がとても急でその後はやや上り。
ロープをもって登る箇所があるので、足、体力に自信がない方は難しいですね。。

中断地点。雰囲気は出てきました。
当日は、この辺無風で熱気がヤバかったです。
その後歩くこと10分。


自然の風を大いに感じ下山!
意外最後の急な崖の下りが大変っ。。子供抱えながらと、滑ったら下まで転げ落ちる感じでした。

それからまたカイルアに戻り、ホールフーズ・マーケットでオーガニック食材やお土産を購入。クリアボックスに入ったココナッツクッキー・ケーキ?がめっちゃ美味しかった!!
価格(💲10?)もそこそこしましたが、写真はないですが一度ご賞味ください。(笑)


ワイキキのホテルに帰宅。(16:40)
すぐに、プールと海で満喫!
1時間くらい浸かって、お風呂に入り夕食。今晩も持参したスパゲッティでした。(18:30)
夕食後DFSや88ティーンズなどにウインドウショッピング。
ホテル帰宅(22:50) と相変わらずの詰詰めプラン。。まだまだ続く💦


【4日目】(Monday)
本日はノースショア方面へ。
朝一ドールプランテーションへ行くはずが、着いたら早すぎた。。
09:30 Open  ➤ 08:50 NOW

40分は待てないので、前倒しでハレイワ探索!最近有名なWow Wowのレモネードを飲みながらハレイワのパタゴニアでTシャツを購入したり、雑貨屋で、お土産類を購入。

ハレイワの入り口付近

定番写真スポット!(東側)

この看板はホント集客力ありますね。ワイキキも日本に比べると心落ち着きますが、ハレイワは、さらに時間がとまってる気がする場所かなー。
短い時間でしたが、ハレイワを終えエビの町カフクへ。
個人プランでは、ジョバンニという人気NO1の店?に行く予定が、急遽変更。
カフクのロミーズというシュリンプ店に行きました。

      ロコに絶大の人気だそう。確かにかなりの行列。。1h待ちといわれるが実際は45分くらいでできたので良かった!

これがロコおススメのガーリックシュリンプ!!!
だが、まさかのイメージとは違う味。。日本人向けではないかも。。。シュリンプの質(プリプリ感)さすがはカフク。
でも、いろいろ種類はあるので、一度はぜひ行ってみてください!店裏には、養殖か池があり自然豊かな地域でした。


と、待ち時間とゆっくりしたせいか、次予定していたポリネシアカルチャーセンターへ急ぐ。ここはツアーパック(アンバサダー・デラックス・パッケージ)で事前予約済み。
昔、幼稚園くらいの時に来たが、ビデオの録画でしか記憶になく、今回が改めて行ってみました。  チケット引き換え場に行くとまさかのセンターにあるはずのチケットが無い。予約者リストを見せてもらっても名前は載っている、のに無い。センターの人も無いのが分からないと言っていたが、時間ギリギリだったため、ツアーガイドの方がもう持って行ってしまってました。💦(時間にはゆとりが大切ってことでした。)
そして、ツアーが開始。

ポリネシアの様々な地域の文化の初回・体験ができ、その後ディナーを食べ、最後には、ポリネシアンショーを見ました。(しかし4割くらい寝てしまいました。。朝が早すぎて。。)
*このショーは、何回も見に来られる方がたくさんいるそうで、次はしっかり見たいですね!!

21:10
これから来るまで1時間ホテルに帰ります。
ショーで寝たせいか、気持ちよく帰れました!!
到着時刻22:00
この日部屋移動があり1ベットルームから2ベットルームへ!


4日目終了